INAX建築技術専門校のページへ

« 今回もやってみました。 | メイン | 卒業生からのメッセージ   NO.1 »

2012年12月11日

先生方は持っています。

訓練生はタイル職人を志、日々努力をしていると思います。
訓練のことを思い出し、がんばっているかな?

私たち4人の先生方は元はいといえばタイル職人でした。
専門校で教壇に立って色々と職人時代の苦労話をしていたと思います。
タイル職人は張ってなんぼの世界ですからね。
大きな現場ですと色々と資格が必要になってきます。
各先生方は下記の資格を持っています。
恥ずかしいですが、公開します。

P1030260.JPG

一級技能検定合格証
ちなみに私二級は取らないで実務経験で一級の試験をしました。

指導員免許.JPG

職長教育.JPG

職長等教育終了証

現場で役立つ資格がいっぱいあります。
自分が指導する立場になると、教える難しさがわかります。
失敗もあるかもしれませんが頑張ってくださいね。

アズマ

投稿者 tile_school : 2012年12月11日 16:00