INAX建築技術専門校のページへ

« 先生方は持っています。 | メイン | 卒業生からのメッセージ   NO.2 »

2012年12月11日

卒業生からのメッセージ   NO.1

これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考に
なればと思い「卒業生からのメッセージ」を掲載します。

  
中村.jpg 中村 明日香さん

23期生

2011年度卒業

    (東京)

 この仕事は自分自身で創意工夫し、形を求め、形に残し、その形が人の心に感動を与える魅力的な
仕事だと思いタイル張り技能士になることに興味を持ちました。
 実際現場に出てみると重たい材料運搬、階段での上下移動があり大変です。けれど完成していく
建物のタイルが張り上がるたびに達成感と満足感が得られ、ますますやりがいを感じます。
 女性だから力や体力などでは克服出来ないところは確かにありますが、女性だから出来るところを
生かしたいと日々頑張っています。
 現在の目標は10年間タイル張りに継続した証として、一級タイル張り技能士を習得することです。

【MESSAGE】
 現場では同じタイルを張っていても、天候や、作業場所で、張付け材などの乾き加減が全然かわり、
その都度調整が必要となります。基礎がしっかり出来ていれば応用の繰り返しです。専門校で基礎知識を楽しくしっかり学び実際のタイル張りに生かしてください。

投稿者 tile_school : 2012年12月11日 17:20