INAX建築技術専門校のページへ

« なかなかあわないなぁ〜〜〜 | メイン | 技能五輪全国大会を見に行ってきました。 »

2011年12月19日

念願のサッシがきました。

念願のサッシがきて、取り付けをしたのですが・・・・

P1020067.JPG P1020075.JPG

やっとサッシが着ました。
開口はばっちり寸法通りでした。
さすが〜〜〜〜。
倒れないようにスクリュー釘で固定をしていきました。
後からレーザーでサッシを確認したらあれ〜?
なんか変だ。
少し水平が狂っている〜〜〜でももう釘は取れませんよね??
もう、そのままでいいんじゃない。


P1020074.JPG P1020073.JPG

サッシにスクリュー釘を打っていたのですが・・・・
つい、やってしまいました。
サッシにトンカチを当ててしまって(泣)
ちなみに左側をサッシの下端にあわせてこれぐらい違います。↓
見た目、わからないのですが・・・・・

P1020076.JPG

今回は第二回目の積上げ張りの紹介をします。
一回目を実施している積上げの枚数は変わらないのですが、
右側、上部に切物にし、寸法も変えました。
積上げも、練習をしないとなかなかうまく積みあがらないですよね。
ここは忘れないためにも・・・テストを実施してみました。
標準時間は3時間15分 打ち切りは3時間30分
もちろん水盛りからスタートします。

Download file

アズマ


投稿者 tile_school : 2011年12月19日 10:18