INAX建築技術専門校のページへ

« ベトナム土産 | メイン | スマーイル »

2009年02月06日

上杉先生の失態

最近、お腹が膨れると眠くなる「はな」です。
おかげでここ2日間、気付いたら朝でした・・・。
疲れが溜まってくるとスイマー(睡魔)に負けちゃうんですよね(泣)

昨日からブラジルチームは社内工場のタイル張りに出掛けております。
と言っても現場は小さく狭い場所なので、日替交代で4名ずつ出張します。
施工現場は隣の市にあるINAXの工場なので、車で移動します。
はなも【 密着取材!】のはずでしたが、乗車人数オーバーということでお留守番になってしまいました。
ブーブー!
そんな訳で、同行した上杉先生に撮影をお願いしておき、
帰ってきてから初日の状況を聞きだしてみました。

まず、初めて校外でタイルを張るということでみんな緊張していたらしく、
専門校にいる時よりずっと静かに黙々と作業をしていたそうです。
普段が不真面目ということではなく、元々陽気な彼らはついつい鼻歌が出たりするのです。
それが一切なかったというので、相当緊張していたかと(笑)
また、普段の昼食はコンビニ弁当という人が多いので、工場の社員食堂の安さと種類の多さにとても喜んでおり、いつもよりたくさん食べていたとのことでした。

・・・それで写真は?というはなの問いに、
上杉先生は『・・・カメラ持っていくのを忘れちゃった。ごめんね。』って。
そんな訳で、今回は現場写真が一枚もありません。。。
本日同行している古川先生は、
朝からはなにクドクドと「カメラちゃんと持って行ってくださいね!ちゃんと写真撮っておいてくださいね!!」
ととばっちりを受けておりました。

画像がないとつまんないので、おまけです。

うまいんだな、コレが

はなが大好きな中国のお菓子第二段!
その名も「サチマ」!
小麦粉と玉子、牛乳を混ぜて揚げた生地を水飴でぎゅっと固めたものです。
食感はふわふわしていて、噛むと玉子の味が口に広がります。
ほんのり甘くて柔らかい菓子パンみたいな感じです。
はながサチマ好きなので、友達は中国へ帰るとみんなサチマを買ってきてくれます。
おかげではなの引き出しにはいつもサチマが入っています。
食べてみたい方は、はなまでど〜ぞ。

投稿者 tile_school : 2009年02月06日 16:14

コメント