INAX建築技術専門校のページへ

« 上杉先生 | メイン | プレゼント »

2009年01月15日

あだ名

昨日、思いがけない人から連絡が来て嬉しかった「はな」です。
嬉しいことがあると1週間は頑張れます! ひょーい。

ベトナムチームもブラジルチームも最近ではすっかり専門校に慣れてきました。
専門校スタッフも同様ですが・・・先生達が苦労しているのが学生の名前です。
ベトナムチームはファーストネームが短いので、わりと容易に顔と名前を覚えれるのですが
ブラジルチームは名前が長い上に16人もいるため、先生達はなかなか名前が覚えられません。
そこで、はなはスタッフ間だけで使うあだ名をそれぞれにつけました。
本名を呼びやすくアレンジしたり、顔が似ている有名人の名前で呼んだり・・・
おかげで先生達も名前が覚えられたようです。
最近では、本人についついあだ名で呼んでしまいます。
特に「あだ名だよ」と説明しなかったのですが、
すんなり受入れて「ハイ」と返事をしてくれる彼らをまたおもしろいと感じるはなでした。

バルバル&まめたん 何か強そう
ブログに写真掲載を熱望したバルバル。
奥さんに見せてあげるんだって。
 THE★ブラジルチーム(一部)

何気に藤井先生
・・・あれ?

投稿者 tile_school : 2009年01月15日 17:30

コメント