INAX建築技術専門校のページへ

« タイルアート | メイン | 一面真っ白 »

2014年02月13日

卒業生からのメッセージ   NO.10

これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考になればと思い「卒業生からのメッセージ」を掲載します。

 

 平畑.JPG 平畑 駿 さん
    
24期生
   
2012年度卒業
    
(東京)

僕は今、タイル職人になるために日々学んでいます。
今でもわからないことばかりでいつも周りの人に迷惑をかけています。
それでも少しずつ少しずつ学校で学んだこと、実際の現場で学んだことを生かしていけるようになりました。学校にいる間は、この職種の基本について学びました。
知識と技術を学ぶ中でわからないところも出てきました。その分からない所を自分は
そのままにしてしまい、練習やテストでも中途半端になってしまいました。もっとちゃんと聞いておけばもっとましになったのかもしれないと後悔しました。
 学校での生活は、色んな人との共同生活でもありました。その人達と楽しく学んだり、テストで競いあったり、遊んだりととても楽しく過ごすことができました。

【MESSAGE】
現場ではやることがたくさんあります。その中で技術を身につけるということは難しいです。なので、学校にいる間に、一つでも多くの技術、知識を身につけておくと少しでも楽になります。
それから精神的にきつい所もある職種なので、最後までやり通す意思をしっかり持って、周りのプレッシャーに負けないようにがんばってください。

投稿者 tile_school : 2014年02月13日 14:01

コメント