INAX建築技術専門校のページへ

« タイルアート | メイン | 修了生現場訪問 »

2013年11月05日

みなさんもタイルアートしませんか?

タイルでアート的なことしませんか?
自分で薄いタイルをカッティングで組み合わせてアートを作ってきます。

みなさんもタイルアートにしてみまさんか?
自分でデザインしタイルをカッティング・張り付け・メジつめと一連の流れです。
タイルは2.5ミリと薄いタイルですので誰でもタイルをカッティングすることができます。


      トレーシングペーパーに下書きをする
P1070006.JPG
      

      カーボン紙を使って板に複写する
P1070016.JPG


      複写したパネル
P1070019.JPG


      パーツごとカーボン紙を使ってタイルに複写する
P1070020.JPG


      タイルをカッティング
P1070026.JPG


      パネルに仮並べ
P1070040.JPG


      ボンドで張り付け
P1070042.JPG


      張り付け完了
P1070055.JPG


      メジつめ
P1070063.JPG


      完成
P1070070.JPG

作業工程はこのようになります。
タイルをくいきりでつまんで加工をするのですが、なかなか思うようにはいかないですよ。
興味のある人は是非挑戦してみてください。
材料費はいただきます。
事前に専門校のほうにご連絡してくださいね。

アズマ

投稿者 tile_school : 2013年11月05日 12:40