INAX建築技術専門校のページへ

« 学科で使う教材を作っています | メイン | 本格的にやりますよ。 »

2012年01月24日

床を張りました

床の下地をつくり後はタイルを張るのですが・・・
私としたことが・・・・・・

事前に床の切り物は切っていましたので・・・
あとは切物をあわせながら張っていくだけです。
P1020419.JPG

壁の目地芯と床の目地芯を合わせて割付
縦糸は2本出し、張っていきました。

 


 
P1020421.JPG コピー 〜 P1020423.JPG

今回のこだわりは小さな切物
小さいのでなかなか面が合わなくてね・・苦労してやったのですが・・・。

次の日見たら傾いていました。
順調よく張っていったのですが、壁の直角が微妙に違っているみたいで・・
綺麗に目地が合わないところがありまして・・・・
私としたことが・・

P1020481.JPG

張っていったのですが、なんと3枚足らないことに・・・
やってしましました。
両切りに使えるとところもあると考えてタイルを頼んでいましたので・・
不足分はすぐに発注して後日、張るだけは完成させました。

P1020488.JPG

  
P1020545.JPG P1020541.JPG

目地を詰めた状態 ↑            
入り隅などは目地割れを起こしますのでコーキングをする予定です。
ぶっつけ本番でやっていましたので失敗も多々ありました。
切物がたくさんあり、いやな事もありましたけど、なんとか無事やり遂げることが出来ました。
今はホットしています。
今の訓練生の方、今度入校予定の人是非、技能五輪を目指してみてはどうですか?
一緒にがんばりませんか?

アズマ


投稿者 tile_school : 2012年01月24日 12:40