INAX建築技術専門校のページへ

« 技能五輪全国大会を見に行ってきました。 | メイン | あけましておめでとうございます »

2011年12月29日

一年は早いですね

今年もあとわずか。
各先生たちは最後までがんばっていますよ。

やっと筋交を入れるところまでこぎつけました(笑)
簡単に見えますが・・・
大変だったですよ〜〜(笑)
P1020078.JPG

ここまでは順調にいっていたのですが・・・・
間柱と筋交が交差するところをくり抜くのですが・・
これかなかなか合わなくて・・・・泣
P1020088.JPG

P1020095.JPG P1020099.JPG

あれれ〜、これは?↑
間柱ではなく筋交を少し削っているようですね。
まぁ〜これか見なかったことで・
でも、ちゃんと出来ましたのでね。

さて、技能五輪国際大会の課題のタイル張りを少し張ってみました。

* 実際は出隅でタイルを張るのですが、専門校の張るスペースが無いため入り隅を利用しました。
* タイルの色は同じような色を使用しました。

P1020014.JPG

P1020019.JPG P1020022.JPG

P1020057.JPG


張っていったのですが、細かいところが合わないところがあって・・・
張りながら合わせていきました。
こだわりを持ってやったのですが・・・・・
なかなかうまくいかなかったなぁ〜〜と反省。
少し離れてみれば綺麗にできています。

今年もあと、数日となりました。
年賀状、大掃除とやらなければいけないですが・・・泣
みなさんはどうですかね。ちゃんと進んでいますか?
専門校は29日が仕事納めです。
みなさん、良い年末年始を迎えてください。

来年もよろしくお願いします

アズマ


04.png

投稿者 tile_school : 2011年12月29日 11:57