INAX建築技術専門校のページへ

« それぞれにがんばっています | メイン | 大工仕事です »

2011年12月05日

大変な作業です

やっと土台部分が出来ました。
今日突然の訪問者



P1010918.jpg P1010935.JPG

糸を出し、高さを微調整しながらアンカーボルトを固定していきます。
アンカーボルトはちゃんと水平器で立ておこしを見ているんですよ。
見ての通りいい仕事をしています。

レベルで水平を出し、定規をパッキンではさみモルタルを塗ります。

P1010946.JPG

パッキンの鉄筋も実習台を壊した時に出た鉄筋を使っています。
(使えるものは何でもつかいます)
ここに乾式授業の躯体を造る計画です。
随時、製作状況をお知らせしていきますので楽しみにしてくださいね。

さて私は時間を見つけてはタイル加工に没頭していました。図面はあるのですが・・・・
なかなか合わない所が出てきて・・・・

P1010924.JPG

今日のこだわりは青いタイルの切物一回でうまくいきましたから・・・
少しうれしかったです。
148角の中に6個の切物があるんですから大変ですよ(泣)

P1010922.jpg

↑今年技能五輪世界大会の開催国の国旗です。
ペンシルカッターで筋を入れて食切りでつまむ。
砥石かけをして仕上げる。
自分としてはきれいに出来たほうかな〜〜〜
張っていくと合わないだろうな〜〜〜
まだこれは仮置きの状態だけどね。
一部の図面です↓

Download file

本日午後、22期生の方が専門校に着ました。
立派に成長しているのかな〜〜〜?
着たのはこの人です↓
CIMG3388.jpg


アズマ

投稿者 tile_school : 2011年12月05日 16:00