INAX建築技術専門校のページへ

« 40歳の生徒さん | メイン | 陽気な2人 »

2010年10月13日

狙うは上位!!

今回は、先週まで専門校で技能五輪の練習に励んでいた
3人の職人さんの続編!?をお送りしま〜す(^−^)/

9月27日からの2週間。
長いようでアッという間でございました!!

毎日毎日、技能五輪の練習に励む3人・・・。
はち が見に行くたびに仕上がりが上達しておりましたよっ↑↑↑

練習は先週末までミッチリ行われ、
大嶺君・田所君・柏原君は練習を終えてからの帰路となりました。

大嶺君

↑石垣から来ました大嶺君です。
負けず嫌いで他の2人に負けまいと頑張っていました!
自分にとても厳しく、練習中は声も掛けれないくらいの迫力でした!!


田所君

↑千葉から来ました田所君です。
普段は番頭さんですが今回は職人として出場です。
他の2人に追いつこうと必死に頑張っていました!


柏原君

↑長野から来た柏原君です。
上杉先生と漫才みたいな会話ばかりしていましたが
タイル張りとなると別人のようになるギャップにビックリ!?です。


専門校での練習最終日の前日。
懐かしいのと、五輪の激励を兼ねて練習終了後に専門校スタッフと3人とで
ちょっぴりお出かけしてきました♪

練習している間はほとんど話しをすることなく
とにかく黙々と練習に励む3人だったので
ゆっくり話すのも久々で、ついつい話も盛り上がります!!

そこでやっぱり登場するのが上杉先生の天然っぷりです(^−^)
ある日、柏原君がせっせと切物を切っているときに事件は起こりました!!

切物を切る柏原君の隣に来た上杉先生。
切れ味の悪くなったカッターの確認にと柏原君が切った
タイルの切りカスを使って確認していたのですが・・・
なんとっ!!
上杉先生が切っていたタイルはゴミではなく、
これから使うためにせっせと切っていたタイルなんです!!
もう・・・笑うしかない柏原君(笑)
そして、その話を聞いた みつ と はち も大爆笑でした☆
間違えて切ってしまったタイルは上杉先生がちゃんと切り直したそうです

最初はそんな面白話だったのですが、気が付けば話は真剣にタイルの話に・・・(笑)
職業病なんですかねぇ〜(^−^;;)
なんだかんだ言いつつ、スタッフも3人も


タイルが好きだ!!


っと言うことが判明(笑)
「どうして皆はこんな素晴らしいタイルの魅力がわからないんだぁ〜!!」
っと、タイルの魅力をアツク語っておりました。

そんな光景を みつ は冷静な目で見ていたようです(笑)


技能五輪の本番は10月22日〜25日。
そのうち競技を行うのは23・24日。

大嶺君・田所君・柏原君の3人は相当緊張しているみたいですが
「先生にメダルを持ってくるよ!!」
っとかなり嬉しい言葉を残して帰っていきました。

3人とも落ち着いて、全力を尽くして頑張ってください!!
愛知から頑張れオーラをみんなで送ります!!

最後に気合の入る一言・・・
かまへん!!かまへん!!(笑)

投稿者 tile_school : 2010年10月13日 13:44

コメント