INAX建築技術専門校のページへ

« 目指せ!!ペイント検定!? | メイン | 出会いと別れ »

2010年03月31日

転職ですか?!

最近、天気が悪くて・・・・。

薄暗い・・・。

そんな日は、ちょっと眠くなるのは・・・ みつ だけでしょうか・・・?

少し前に、ヘルメット置きの塗り替えをしようと
洗って、白ペンキ塗りをした はち ですが
続いての作業は、青のスプレー吹き。

何故、青色なのかと言われたら・・・INAXカラーだから!!

白ペンキは刷毛でヌリヌリしたのですが
なんせ今回は凸凹(@_@)!!
なので、古川先生の助言により、スプレータイプで色の塗り替えをする事になりました。

まずは・・・とりあえず練習。
下に新聞紙をひいて、並べ、スプレーを一気に発射〜!!

練習

↑見てください!!この違い!!
 予想以上の出来に、今日もやっぱり自画自賛♪





”これはいけるっ!!”っと思ったところで
次は全部をシューシューしました(笑)

みるみる変わる




全部スプレーし終わったところでフッと気づいたのですが・・・。
はち の白い靴が、やや青色に!!
新聞紙を動かしてみると・・・床もやや青色にっ!!

思いのほかスプレーが舞っていたようで・・・
まだまだ経験不足でした(^−^;;)




そして後日・・・。
これまたスプレーが乾いたところで
前回塗り替えをした土台と組み立て実習台の上に取り付けし直します。
定位置ですね
↑足元に糸が・・・見えますか?
 この糸に合わせつつ実習台に取り付けます。



すごいでしょ!!
↑ズラッと並ぶとこんな感じ☆
 建築技術専門校なのでこういう所にはこだわります!!








き・・・汚い!? き・・・綺麗!?

  before




   after



でも・・・じつはこの作業・・・
3月に21期生が来る前にやっていたのですが・・・
学生は誰にも気づいてもらえず・・・ちょっと切ない先生一同でした(;_;)

投稿者 tile_school : 2010年03月31日 09:48

コメント