INAX建築技術専門校のページへ

« 卒業・・・できますか? | メイン | 特訓!! »

2010年03月08日

アッと言う間の1週間!?

世の中は・・・卒業式シーズンですね。

3月の初めに高校の卒業式。
そして、本日は中学の卒業式が多いみたいです。

♪あお〜げば〜とお〜とし〜♪

懐かしいです(笑)

専門校でも、つい先日
”学生が試験を受けに来た!!”
っと、テンションが上がった↑↑↑↑はずなのに
アッと言う間に1週間が過ぎて・・・テンションやや降下気味です(;_;)↓↓↓↓ 

はてさて、無事に実技のテストを終えた学生さん。

ホッと一息つきつつも、テスト結果にドキドキしていたみたいで
翌日も、何人もの学生さんが
「テスト結果はまだ?」
っと、聞きに来ていました。

でもっ!!
そう簡単には結果はもらえません。
朝1番でセンター長からお話があり、そして記念に写真も撮りました。
イェイッ☆

そして、長い長い1日を終え、最後に校長の話が終わって・・・。




☆お楽しみ☆テスト結果渡しますタ〜イム!! 

いい話でしたよ 「みんな、よく頑張っていました。 でも、ここでの結果に満足することなく 頑張ってください。 皆さんは、 職人さんから見たらまだまだですからね。」 っと言う古川先生のお話も、やや上の空・・・。

古川先生からテスト結果を受け取った学生さんは
仲間と結果を見合ったり、自分の結果をジーッと見ていたり・・・一喜一憂でした。



早く見たいっ!! やったね☆

でも、あのリアクションができるのは、まだまだ10代!!
”若いなぁ・・・”っと感心するスタッフ一同(笑)


結果を受け取ってからは、もう皆さん元気です(^−^)♪♪♪


カメラを向けると変顔をするくらいでした(笑)
ウホウホ☆


その後は私服に着替える方や、
作業服のまま帰ると言う方。
(↑ちょっとビックリ!!思わず笑ってしましました。コレも若さから出来る事でしょうか?)


元気でね!
↑みつ が「集まって〜」っと声をかけると、
集まってきてくれました(^−^) 




帰りの時間は、電車や飛行機の時間もあるので
皆が一斉に帰るわけではなく、少しの間皆さん外で色んな話をしていました。

みつ も話を聞いてみたら
”地元に着くのは夜9時・10時頃。
でも、のんびりする暇は無く明日から仕事!!”
っと言う学生や
”親方に連絡したら、変わったタイルを張る現場にいるらしいので
勉強のためにも行ってきます”
っと言う学生さん。
はたまた、
”お店の営業時間外にやる仕事なので、帰ったらそのまま仕事です。”
っと、頭の中は現場モードで、何だか逞しく見えました。

次に専門校にくるのは5月の修了式!!
今年は1人も欠けることなく全員そろって卒業だぁ〜☆


投稿者 tile_school : 2010年03月08日 11:15

コメント