INAX建築技術専門校のページへ

« 最後のお別れ | メイン | 若さの印!! »

2009年05月29日

入校式・修了式がありました!!

お久しぶりのブログ更新です。
今まで「はな」が担当しておりましたが、
今回から新しく「みつ(蜜)」「はち(蜂)」の2人が担当することになりました。

さてさて、早速ですが5月12日に専門校にて修了式と入校式がありました。
修了生は9人、入校生は16人ととても賑やかな式になりました。

専門校では、修了式をした後に続けて入校式を行います。
そのため、修了生も入校生も同じ会場の隣同士で座ります。

入校生は県外から来る子も多く、みんなガチガチに固まっていました。
(不安と緊張が入り混じった顔って、こう言う時の顔のことなんですね!!)
それに比べて・・・
修了生は、半年ぶりの再会ですが・・・相変わらずのやんちゃっぷりでした!!
それでも現場で鍛えられ、日々頑張っている成果もあって体つきがガッチリしたり
職人の雰囲気を漂わせたり・・・生徒の成長を感じる瞬間です。

修了式・入校式が終わった後は激励会があり、生徒も先生もお客さんも一緒に
和気藹々とした雰囲気で軽く歓談タイム。
そのときは入校生も緊張がほぐれてきたのか、色々と話をしていました。
(若い子は馴染むのが早いのか、修了生と入校生の会話も盛り沢山!!)

入校生も、修了生もこれからまだまだ学ぶことが沢山です。
1人前の職人をめざして頑張ってほしいと影から見守る「みつ」と「はち」です!!


修了生 9人 新入生 16人

尚、入校生の今後の成長っぷりは、随時更新していきますので、お楽しみに!!

投稿者 Melody : 2009年05月29日 16:49

コメント