INAX建築技術専門校のページへ

« 日々学ぶ | メイン | びふぉーあふたー »

2009年02月23日

信頼

先週、体調を崩して下降気味だった「はな」です。
でも休日に仲良しの姉さんに会い、パワーをたくさんもらったら復活しました!!!
わかちこ、わかちこ・・・で頑張りまっす!

さて、専門校ではほぼ毎日実技でタイルを張るわけですが
繰り返し練習するために、せっかく張ったタイルも完成後ははがさないといけません。
はがすのは残念ですが、次にまた練習するためには仕方がありません。
できるだけ次の練習に使えるように、タイルを丁寧にはがしてキレイに洗って再利用します。
割れたりヒビが入ったりしたタイルはもう使えませんが、できるだけリサイクルするように心掛けております。

 頑張って張りましたが・・・  リサイクルのため、丁寧にはがします。

はがしたタイルは先生も一緒になって洗います。
指導する先生も一緒になって片付けをしてくれると、学生は嬉しいだろうし「私もちゃんとやらなくては!」
と感じるのでは?と思います。



そんな先生達ですから、現在分散教育へ出ている学生からチラチラ電話が入ります。
相談だったり愚痴だったりするようですが、電話で話してる先生は楽しそうです。
先生と生徒も「信頼」が一番大切ですよね。
そういえば、同じようなことを某政治家も言っていたような・・・???

投稿者 tile_school : 2009年02月23日 10:25

コメント