INAX建築技術専門校のページへ

« 今年最後の | メイン | サッカーとアイスクリーム »

2009年01月06日

あけおめ

あけましておめでとうございまーす!
本年もIITAをよろしくお願いいたします。

年末年始、大してぐうたらしなかったのに2kg太った「はな」です。
この2kgが許せない!
絶対元に戻します!

さて、専門校では昨日よりいつもの授業が始まりました。
ベトナムチームは初めてタイルを張ったのですが・・・
その出来栄えに先生もはなもビックリ!!
とても初めてとは思えないほど綺麗にタイルが張られているのです!
恐ろしいほどの器用さと集中力です。

はにかみ 笑顔
初めて張ったタイル張りです 張っている間、誰一人として言葉を発せず
黙々と作業しておりました

上杉先生曰く『しっかり聞いて、しっかり見てるから』とのことでした。
ベトナムチームは先生の説明をこれ以上にないくらい真剣に聞いています。
その姿勢がコレです。

真剣です 密集

これ以上、近寄れません!てなくらいに近くで密集して先生の話を聞き、
見本となる張り方をじっと見つめます。
最初見た時は笑ってしまいましたが、彼らの真剣さがよく現れていると思います。
しっかり聞いてしっかり見た後、彼らは先生の張り方を忠実に再現します。

物事に対する姿勢を改めて考えさせられたべトナムチームのタイル張りでした。

投稿者 tile_school : 2009年01月06日 17:14

コメント