INAX建築技術専門校のページへ

« IITAって何? | メイン | ベトナム人研修生 »

2008年11月10日

藤井先生

みなさん、コンニチハ。 
IITAブログ担当の「はな」です。
第二回目のテーマは「藤井先生」です。

IITAには専任の先生が8人いますが、今回は私が個人的に一番おもしろいと思う藤井正人先生をご紹介します。
藤井先生は学科担当で、今年開校20周年を迎えるIITAの設立スタッフでもあります。
IITA専任スタッフになる前は、INAX子会社であるタイル工事会社の財務管理、求人、営業、工事管理などを担当しておりました。そういった経験も踏まえて【施工材料】【仕様積算】【建築生産概論】といった建築の基本的な学科を教えてくれます。

経験豊富で色んなことをご存知なのですが・・・結構な天然キャラでいらっしゃいます。
数々の伝説をお持ちなのですが、今年の学生に一番人気だったのが朝のラジオ体操です。
専門校では現場でも行われている「仕事前のラジオ体操」を朝一番に行うのですが、藤井先生は健康のために1つの体操を他の人より1回多くやっています。
多くやるために早く動くので音楽から完全にずれているのですが、次の体操に移る前に一呼吸休憩するため・・・実質動いている回数は同じだったりします。

笑顔が素敵な藤井先生です。

投稿者 tile_school : 2008年11月10日 10:42

コメント