INAX建築技術専門校のページへ

« 発送 | メイン | レべリング »

2013年10月03日

中間実技試験

集合訓練も終わるこの時期に中間実技テストをおこないます。
今まで学んできたことの集大成です。

先日、中間実技テストをおこないました。
今まで学んだ事をきちんとできればそう難しくはないです。
下地作成ー改良圧着ー積上げー床
芯墨からちゃんと糸だしが出来ているか。
改良圧着、積上げ、床での面精度。
芯墨に積み上げの時、目地芯にきているか。
床芯寸法がちゃんと出来ているかなど計測してきます。
試験は一見簡単そうに見えますが、奥深いです。
説明の時、ちゃんと話を聞いていないと得点には結びつかない。
試験の概要は↓

Download file

200点満点で、計測の結果上位者はこの方々です。

P1060639.JPG

P1060637.JPG

P1060638.JPG

P1060642.JPG

P1060647.JPG


訓練はまだまだ続きます。学校と違って現場では状況判断が求められます。いろいろなことを学んでください。
また3月の技能照査試験の時お会いしましょう。

アズマ

投稿者 tile_school : 2013年10月03日 17:20