INAX建築技術専門校のページへ

« 動きだしています。 | メイン | 大変な作業です »

2011年12月01日

それぞれにがんばっています

技能五輪全国大会のタイル張りの課題を張ってみました。
事前に切り物は作成をしましたのであとは張るだけです。
実習の乾式授業を充実するため、只今躯体を作っています。

P1010851.JPG

前回ブロックをたて、石膏ボードを張って下地を作りました。
ここにタイルを張りました。
今年の技能五輪全国大会(静岡)課題のタイル張りです。
23期生の中で来年の技能五輪全国大会受けてくれる人はいるかな〜〜?

P1010919.JPG

↓今年の技能五輪全国大会のタイルの課題の詳細
タイル張りの課題


実習台を壊したあとです。広くなりましたね。↓
授業で作ったRCブロックも解体。

P1010878.JPG

土台作りでブロックを2段積みます。さて何ができるのでしょう

P1010893.JPG


私は2011年10月に開催しました技能五輪世界大会の
タイル張りの課題の制作をしています。中には200角のタイルを
148ミリにカットして使っています。

P1010903-1.JPG
↑これを製作中。どこの国旗でしょう??

P1010905.JPG

今日のこだわりは赤丸のところ
一回目は先が折れてしまって・・・・やるからにはこだわりを持たないとね・・
2回目でうまくいきホットしています。
完成まで先は長いな〜〜〜


11月のある日23期生のOJT(現場実習の現場)に行ってきました。
会ってきたのはこの人です↓

P1010817.JPG

彼の親方は専門校14期生についていろいろやらせてもらっていました。
がんばれ〜〜〜〜色々経験してな〜〜〜

アズマ

投稿者 tile_school : 2011年12月01日 13:12