INAX建築技術専門校のページへ

« ちょっと・・・大移動(笑) | メイン | お風呂を作りました! »

2010年12月16日

見学へ!!

昨日、今日と真冬なみの寒さですね・・・(;_;)

さて、そんな日が続いている今日この頃ですが
ブラジル生は現場見学に行ってきました!!

この日は、朝からアンドレさん、ジョージさん、竹内先生、東先生の4人で
専門校周辺の現場見学に出発!

”現場見学”っと言っても、実際に工事中の現場には
なかなか入れないので、すでに完成している建物の
見学に行きました。

半田や常滑にある建物では「湿式工法・先付け工法」で
施工された建物を見学。
この建物では、最近では少なくなった小口・2丁タイルが
施工されていました。
さわさわ

一見、見ただけでは違いはほとんど分かりませんが
アンドレさんもジョージさんも竹内先生の説明を聞きながら
タイルを見ていました。
上までっ!!
↑広いロビーの上まで張ってあるタイルの迫力は
 なかなかです!!
 皆で思わず見上げてしまいました。

お昼を挟んで行ったのは”タイル博物館”

毎回、学生が来ると必ず見学に来ます(笑)
でも!時期によって展示されるタイルが変わっているので
何回見てもワクワクしてしまいます♪

アンドレさんもジョージさんも世界で1番古いタイル(のレプリカ)や
とてもタイルとは思えないタイルに興味津々!!
漢字が分からない2人は竹内先生に色々と質問していたみたいです。
レキシガアリマスネ

そして、バッチリ記念撮影☆
凄いでしょ
↑何十年も昔からあるタイル。
 専門校では見られないタイルにビックリ!?

外でもバッチリ撮りましたよ〜(笑)
来たよ〜☆

若干・・・観光チックな雰囲気もありますが・・・
でも!!写真を見ていると2人がとても楽しそうに
見学しているのが伝わってきました(^−^)

この後も、駅に施工されている床のタイルや
芸術的なオブジェのような作品を見学したり。

専門校では味気ないタイルばかり張っているので
2人にはとてもいい刺激になったみたいで
素敵な笑顔で専門校に戻ってきました♪

投稿者 tile_school : 2010年12月16日 11:40

コメント