INAX建築技術専門校のページへ

« ♪研修開始♪ | メイン | ☆良いお年を〜☆ »

2009年12月25日

古川先生の災難



☆☆☆☆☆


Merry  Christmas


☆☆☆☆☆




1年に1度のイベントですよ☆
そして、今年最後の一大イベント!!

・・・っと言っても、
専門校でパーティーがあるわけでも、
個人的にパーティーがあるわけでもないので
普通の日常です・・・(ー_ー)

でも、世間のイルミネーションはとても綺麗で癒されますな〜♪


そんな中っ!!
古川先生には悲劇的な事件が・・・・(>_<);;




事の始まりは今週はじめのことでした。

ベトナム研修生の特別教育の実習のため
専門校では、高所作業車を借りてきていました。

午前中は研修生が他の授業だったため
上杉先生・古川先生・はち の3人で
校内に植えてある木を切っていました。
ドンドン切ります!!
   上杉先生と古川先生が木を切って
     はち は下で木を運んで集めていました。





上杉先生がドンドン木を切ります。
古川先生と はち は見ていて
”上杉先生はそのうち木の根元から切るんじゃないか!?”
っと思うくらいの豪快な切りっぷりでございました(笑)
任せろ!!
カメラを向けたら、自信満々で見せてくださいました(笑)

以外に高いです
10メートルの高さまで上がってました





そんな感じで、順調に木を切っていったのですが・・・
事件発生!!

切った木を下に下ろす時のこと
小さな小さな小枝に古川先生のメガネが引っかかったらしく
メガネが落下(*_*)!!

はち が急いで救出に向かったのですが・・・
結果は残念なことに・・・レンズが割れてしまっていました(涙)
哀れ・・・
↑左側のレンズが無いのが分かりますか?

これは困った!!緊急事態!!
っと言うわけで、
“どうしようか・・・・”っと応急処置を3人で考えた結果・・・
同じくらい視力の悪い はち の昔のメガネで我慢していただく事に。

これが以外に似合うんです(笑)
度が合ってるかどうかは・・「遠くは見えるけど近くは見にくい」だそうです。


新しいメガネが出来上がるまであと数日・・・
NEWメガネのお披露目が楽しみな みつ と はち です♪

ちなみに、 はち のメガネをかけた写真は撮ったのですが
古川先生からのNGが出ましたので
お見せできません。
あしからず〜。

そんなこんなで無事(!?)に終わった木の剪定。
上杉先生と古川先生のおかげで、
専門校の木は見事にツルッパゲになりました(^−^)

投稿者 tile_school : 2009年12月25日 13:56

コメント