INAX建築技術専門校のページへ

« 一大イベント!! 【国内技能五輪】 | メイン | 研修へ行こう!! »

2009年11月09日

専門校事件簿

こんにちわ・・・・。

衝撃!!
大事件です(>_<);;

みつ と はち はショックが大きくて涙が止まりません(涙)

始まりは、今年の8月・・・。
お盆休みに21期生が各自の地元に帰省し
短い休暇を過ごし、再び専門校に帰ってきたときから始まりました。

石垣島出身、大嶺君が持ってきてくれた

☆マンゴー☆

おいしかったよ

を、スタッフや学生の皆でおいしくいただいた後
誰も知らないうちに みつ がこっそりマンゴーの種を
専門校の庭に埋めていたんです。


・・・が、 みつ もそんなことはすっかり忘れて数ヶ月後のある日・・・・
なんと・・・・・・

マンゴーの種発芽!!

この素晴らしい奇跡と、植物の逞しさに感動したみつ と はち は
毎日のように水をやり、
谷川先生に協力していただき周りを囲い土を足し
それはそれは大事にお世話をしてきました。

その甲斐あってか、南国フルーツのマンゴーも、
あまり暖かいとは言えない常滑でも
必死に成長してくれていました。
発芽2ヶ月後


・・・が、ここで事件発生!!

先週の土日、専門校の依頼で
校内の草抜きや木の剪定をお願いしていました。

そして本日スタッフ出社。
きれいになった庭にちょっと心もスッキリ♪

っと、そこで はち よりも先に出社した みつ が驚愕の事実を発見!!


マンゴーがない!?

メールで連絡をもらい、急いで出社した はち もビックリ(*−*)!?
なくらい跡形もなく更地になっていました・・・(涙)
跡形もなく・・・

あまりのショックに、切られた木々の山を見に行ったのですが
残念マンゴーは見つからず・・・。

ちゃんと囲いもつけていたので、まさか抜かれてしまうとは・・・・。

皆さんも、抜かれてはいけない大事な植物には
ちゃんと表示を徹底してくださいね。

世の中、何が起こるかわかりませんね・・・。
はぁ〜(=_=)

投稿者 tile_school : 2009年11月09日 10:04

コメント