INAX建築技術専門校のページへ

« インターナショナルな | メイン | 体験入学! »

2008年11月21日

古川先生

湯たんぽがマイブームの「はな」です!(今更?)
まさかこんなに暖かいとは!!
今回は先生のご紹介第二段!
本日ご紹介する先生は実技の「古川先生」です。

古川豊先生は実技全般を担当します。 
主任先生であるため授業のカリキュラムやらスケジュールも調整したりします。
タイル張りの1級技能士であり、職業訓練指導員免許も持つこの道20年の大ベテランです。
見た感じ、とても色黒でいらっしゃるので外国人に間違えられることもしばしば。
昨年社内研修で専門校に来たカナダ人のヴィッキーさんに「彼はミックス(混血)ですか?」とこっそり聞かれました。
どうしてそんなに色黒なのか??
もちろん元か黒いというせいもありますが、休日によくでかけるというバイクでのツーリングで日焼けを重ねているせいではないのか?と私は思っています。
古川先生のツーリングは「行けるところまで行ってみよう」というスタンスなので、野宿することもしょっちゅう。
今年の夏は北海道一週7日間の旅(ほぼ野宿)に行ってきました。
この時に撮ってくる写真がなかなかおもしろくて、私はいつも楽しみにしています。


後ろにいるカモメと一緒に写ろうとしたらしいのですが、アングルが結構笑えます。



好きな色は「青年」の「青」だそうです(笑)
ちなみにバイク後部に積んであるのはテント&寝袋です。

投稿者 tile_school : 2008年11月21日 10:54

コメント