INAX建築技術専門校のページへ

« 郵送しました。 | メイン | ミーティング »

2014年03月17日

技能照査試験

3月3日〜3月7日まで技能照査(学科、実技)の練習及び試験をしました。
合格をすると、技能検定試験が今年受験でき、学科が免除されます。
訓練生の皆さんは真剣そのものです。
もう結果は郵送で送っているので受け取ったでしょうか?

9月末で専門校での集合教育が一旦終了し、各会社に戻って現場での訓練をし、毎年この時期に技能照査(実技、学科)の試験をします。
合格をすると、今年2級技能検定試験が受けれ、学科は免除されます。
みんな少しはタイル職人らしくなって戻ってきてくれました。
月曜〜木曜日まで1時間目は各先生方の授業
ちなみに私は品質管理、施工管理のお話をしました。
午前は2時間目からは技能照査学科の解説。
午後からは実技試験の練習になります。
改良圧着下地作成→フランス張りの改良圧着→100角の積み上げ→100角床張り。
ちゃんと下地作成と糸だしが出来ていないとうまく張れませんよ。
標準時間は3時間30分。打切り時間は4時間です。
7日、9時から実技試験開始。

試験開始直後
hazimari.JPG

計測をしているところ。(定規確認と接着確認)
計測.JPG

計測の結果上位者はこの方々です。

疋田.JPG

片岡.JPG

細井.JPG

  
加藤.JPG 松浦.JPG

最後の時間学科の試験

学科試験A.JPG

学科試験B.JPG

さて結果は数日後に出ます。

アズマ

投稿者 tile_school : 2014年03月17日 17:30