INAX建築技術専門校のページへ

« 最後の練習 | メイン | 郵送しました。 »

2014年03月11日

在校生から26期生へのメッセージ   NO.11

これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考になればと思い「在校生からのメッセージ」を掲載します。

 
P1050249.JPG

 藤本 将伍 さん

25期生

2013年度卒業予定

(長野県)

私がタイル職人を目指したのは、父の存在が非常に大きかったです。
父は28歳からタイル職人になり、周囲に遅れをとらないよう休みも技能検定の練習をしていたのを小さいころから見ていて、私はその頃から父のようなタイル職人になりたいと考えていました。
専門校では学科と実技があり、学科では先生たちが経験談や雑談を交えながら教えてくれるので楽しく学ぶことができます。
実技では様々な施工法があり、一つ一つ納得いくまで時間の限り試行錯誤できるので存分に練習することができます。
学校生活は全国各地から年齢の異なる人たちが集まってきて、そういった人たちと学ぶことが出来るのも非常に貴重な経験となると思います。
とても充実していてあっという間4ヶ月間でした。

【MESSAGE】

この職種は現場に出てからが本番で、辛く苦しいことのほうが多いのでそこを堪えてこそ一人前になれると思います。悩んだときは遠慮せず周囲の人や先生たちに相談すると気が楽になるかもしれません。
常滑は近くに空港や食事処があるので土日はそこに行って息抜きするのもいいかもしれません。

投稿者 tile_school : 2014年03月11日 17:00