INAX建築技術専門校のページへ

« 技能照査 | メイン | 来期に向けて »

2013年03月25日

在校生から25期生へのメッセージ    NO.8

 これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考に
なればと思い「在校生からのメッセージ」を掲載します。

 
森下(智).JPG  森下 智樹さん 


 24期生

 
 (静岡) 


 知人の紹介で、タイル施工会社に入社しました。
 入社前からINAX建築技術専門校の話は聞いていて、基礎から知識、技術を学ぶ良い機会だと思い入校を決めました。
 現場作業では、自分に与えられた仕事をこなすことが最優先。時間をかけてゆっくり学んでいる暇はありません。失敗すれば怒られるのはもちろん、皆に迷惑をかける事にもなります。
 わたしにとって非常に有難かったのは、自分の納得いくまで試行錯誤、練習できる
環境をもてたこと。思う存分、練習することができました。
 私の場合、実技テスト中にも満足できるまで色々試した結果、時間が足らず、打ち切りとなり、成績表を見た社長に本気で心配されたので、やりすぎには注意した方がよいかもしれません。

【MESSAGE】
 卒業してからも、学ばなければならないことは数多くあります。
 本校で学ぶだけで、一人前のタイル職人になれるわけではありませんが、やる気さえあれば、
時間外に居残りで練習に付き合ってくれる、心強い講師陣がいるので、安心して学んでください。

投稿者 tile_school : 2013年03月25日 17:00