INAX建築技術専門校のページへ

« 防災訓練 | メイン | OJT現場訓練の視察    N0. 2 »

2013年01月11日

卒業生からのメッセージ   NO.7

 これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考に
なればと思い「卒業生からのメッセージ」を掲載します。

外屋敷.JPG 外屋敷 克彦 さん

23期生

2011卒業生
 
(福岡)

 僕は1年程度経験してからの入学となりました。ある日社長さんの方から
「お前自信の世界を広げてこい」と言われ福岡から愛知へと着ました。
 この学校ではタイル施工に必要な技術を教えていただけるので、出来るだけ吸収して
自分の物にすると言うのも大事ですが、1番大事なのは同世代の仲間を作る事だと思います。
僕たち若い世代の内から横の輪を作ることはすごく難しいのでそういった点でもこの学校は
貴重な場所だと思います。ただの友達というのではなくライバルとしてみたり、もしかしたら
将来一緒に仕事をする事もあるのではないか、そんなことを考えながら同期の友達との研修を
過ごすのもいいと思います。

【MESSAGE】
 この学校の講師の方々は元々バリバリの職人さん達です。時にはやさしく、時には厳しく、
そして丁寧に教えていただけます。たまに見せる職人技を見逃さないでください。
それと、とにかく“輪”だと思います。短い時間ですが、同じ屋根の下で学んだ仕事仲間です。
将来助け合える様な関係を築けていたら最高だと思います。

投稿者 tile_school : 2013年01月11日 10:30