INAX建築技術専門校のページへ

« あけましておめでとうございます | メイン | 防災訓練 »

2013年01月07日

卒業生からのメッセージ   NO.6

 これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考に
なればと思い「卒業生からのメッセージ」を掲載します。

 

小野.JPG  小野 裕太郎 さん
    
23期生
   
2011年度卒業
    
(愛知)

 僕がタイル職人になろうとしたのは、父親の影響でした。父親が自営業で大工をやっていて、
たまに仕事の手伝いをしていて父親の仕事する姿を見ていて、僕も父親のような職人になりたいと思い、
タイル職人を目指しました。
 学校では毎日練習するので少しずつ上達するのが実感できたし、上手な人や先生にいろいろと教えてもらえるので、とても勉強になりました。
 現場では誰も手とり、足とり教えてくれないのでとても役立つと思います。
タイル張り技能士2級の試験がひかえているので合格できるように頑張ります。

【MESSAGE】
 実際に現場で働いてみると辛いことも多く、いろいろ大変だと思うけど、学校で教わったことをいかして頑張ってください。

投稿者 tile_school : 2013年01月07日 16:30