INAX建築技術専門校のページへ

« ☆フラワ〜フェスティバ〜ル☆ | メイン | 卒業・・・できますか? »

2010年03月01日

久々に賑やかです!!

ついに3月突入です!!

今日から1週間、21期の学生さん達が
技能照査(卒業試験)を受けに専門校にきています!!

昨日のうちに、全国各地から常滑までやってきた学生の皆さん。

全国各地から来ているため、普段はなかなか会えず
半年ぶりの再会となりました。

毎年何人かの学生さんが
試験を受けに来る前にギブアップしてしまっていることがある中、
21期の学生さんは1人も欠けることなく全員試験を受けに来てくれました!!

学生の皆さんは、仲間との久々の再会・・・どうだったんでしょうかぁ〜!!


みつ と はち も何人かの学生さんと話をしました(^−^)

髪型がロン毛からサッパリ坊主になったり
ずっと短髪だったのに、髪を伸ばしていたり
中には、「先生、僕今年の2月に入籍したんですよ」
っと、さらりと言う学生さんもいました!!
(さすがにさらりと聞き流しそうになった みつ と はち もビックリでした!!)

♥おめでとう♥ 




そんなこんなで始まった久々の専門校生活は
やっぱりラジオ体操から始まります。
チャ〜チャチャチャ〜

久々に大勢でのラジオ体操で、
専門校のスタッフも心なしか気合が入ります!!

そして、これまた日課の体力作り。
半年間、現場で働いた学生の皆さんは
すっかり逞しくなって、軽々と運んでいました!!



モリモリ入れます 楽々

その後は、センター長と校長から激励のご挨拶。



頑張れよっ! お帰りなさい





そしていよいよ授業開始・・・。

初めは、竹内先生の学科の授業です。
この日は、1日の最後に学科のテストも行うため
学生の皆さんは必死!!
聞きます

午後からは、いよいよテスト!!
そして明日からは実技が始まります!!

半年間でタイル張りの腕前がどれくらい上達したか
ちょっぴり楽しみな先生達です☆

投稿者 tile_school : 2010年03月01日 14:10

コメント