INAX建築技術専門校のページへ

« 憩いの時間 | メイン | お笑い担当 »

2010年01月27日

♪いい日〜旅立ち〜♪

実は実は・・・
1月25日以降にベトナム研修生の頑張りっぷりを
ブログで紹介してきましたが・・・

ベトナム研修生のトゥアンさん・ドアンさん
1月22日(金)に1ヶ月の専門校での研修を終えて


東京の会社に旅立っているんです!!


はち のブログを書くペースがちょいちょいズレてしまうせいで・・・

でもっ!!
”そんなことは、すでに分かってるよ!!”
っという訳で、このままブログを書かせていただきます(笑)




早いもので、ベトナム研修生の2人『トゥアンさんとドアンさん』が
来てから1ヶ月の研修期間はアッと言う間に過ぎてしまいました。

お正月休みも重なって、研修日数が少し短かったにも関わらず
2人は本当に頑張ってくれました。

そんな2人とも、ついにお別れの時がやってきました(>_<)
とくに みつ は初めて研修生を送り出すので
寂しさも人一倍大きいものでした・・・(涙)

2人は東京のタイル屋さんでこれから3年間研修生として仕事を覚えます。
専門校では、本当に基本しか教わる時間がないので
これからが本当の正念場になります。




出発当日、大きな荷物と不安を抱えて専門校に登校してきました。
東京までは、研修先のタイル屋さんからお迎えの方が来てくださり
電車と新幹線を乗り継いで行きます。
1ヶ月前、専門校に来るための道中を、今度は逆に東京に向かいます。

出発まで、少し時間があったため
センター長と校長から励ましの挨拶があり
その後、ガッチリと握手をかわしていました。



センター長と握手 校長と握手



その後、トゥアンさん・ドアンさんから一言。
まだまだカタコトな日本語で
「ホントウニ オセワニ ナリマシタ。
 センセイタチハ トテモ シンセツデス」
「ワタシタチハ センセイニ アエナクナルノハ カナシイデス
 センセイノコトヲ オモイダシマス」
っと、嬉しくもいっそう寂しくなるあいさつをいただきました。




トゥアンさん挨拶 ドアンさん挨拶
↑自分から手を上げて「挨拶したいです」
  っと言ってくれました。
  常に感謝の気持ちを伝えてくれていました。
↑まだまだ不慣れな日本語で
  精一杯の挨拶をしてくれました。
  こちらこそ感謝です☆





挨拶が終わったら、出発まではおしゃべりタイム。
みつ と はち は2人と色々話をしました。
思い出にと写真も撮りました。
最後の2ショット
↑最後に2人の2ショットを撮りました。
 カメラを向けると顔がぎこちなくなってしまうので
 何気なくしゃべっているところを激写!!

 
1ヶ月前、専門校に来たときは、ガチガチの顔だった2人も
今では自然な笑顔を見せてくれたのが何より嬉しかったです(^−^)




出発の時間になっても、2人は最後まで笑顔で
おわせになりました!!」
っと元気に旅だっていきました。
最後も笑顔です☆

最後まで「おせわ」「おわせ」っと
ナイスな間違えをしてくれる、すこぶる可愛い2人でした☆

投稿者 tile_school : 2010年01月27日 11:09

コメント