INAX建築技術専門校のページへ

« 最終課題!! | メイン | ☆展覧会☆ »

2009年09月25日

余談(^□^)

昨日久々にブログをアップして、
ひとまず21期生の話はお休みかなぁ〜。
っと、思っていたのですが・・・いいネタがありました(^_^)Y

☆番外編です☆

もう、何ヶ月も前の話になります。
古川先生がベトナムに出張と言う名の里帰りに行ってきました(笑)
(古川先生は肌の色がかなり健康的に黒いので
 ベトナムの方と並ぶと間違えられることもしばしば・・・・
 なので専門校では出張=里帰りとなってます(笑))


そんな古川先生が みつ と はち のために
お土産を買ってきてくれたのが・・・コチラ
ザ!!インスタント


ベトナムで有名な『フォー』と言う食べ物のインスタントヴァージョンです!!
何度もベトナムへ出張に行っている上杉先生や古川先生曰く
「結構おいしいよ♪」
っとの事なんですが・・・みつ と はち にはなかなか勇気がなく
かれこれ数ヶ月の間、机の中に大事に保管されていたんです(^_^);;

そんなベトナムのインスタントラーメンに転機が訪れたのが、つい先日!!

なんと・・・勇気ある学生が「食べたい」と名乗りでました(笑)
その学生の名は・・・野元君!!(先日に続き再びの登場です。)
なので はち のラーメンを贈呈。

すると、すかさずお湯をin!!
お湯投入

パッケージはすべてベトナム語で書いてあり、作り方もいまいち分からないのに
あまりの堂々とした行動に はち は大笑い(^□^)

でも、よくよくパッケージを見たら電子レンジっぽいイラストが・・・!!!

まぁ、野元君はそんなことお構いなしで
「5min」の表示を頼りに待つこと5分。

そして・・・ついに・・・試食の時!!
興味深々で見ていた はち 。
作ったはいいけど、いざとなったらなかなか口へは運べない野元君。

そんなところに・・・登場!!
☆★☆上杉先生☆★☆

チャレンジャーな上杉先生は、臆することなく”パクッ”

いただきます


眉間にシワを寄せる野元君をよそに
「おぅ!!うまいっ!!」
っと大満足な顔で食堂を出ていきました。

その後、残された野元君も勇気を出して”パクッ”
そして・・・・
「味がねぇ!!」
っと叫んでいました。

でも・・・・その割りに残さず完食していたみたい(笑)
偉いですね!!

こうして、 はち がいただいた古川先生のお土産は、無事(!?)に
野元君の胃袋におさまりました。
みつ がいただいたもう1つのラーメンの行く末は・・・!!!

誰か挑戦者来られたし!!

・・・ちなみに・・・・
パッケージの電子レンジのイラストの謎は
今でも解明されていません・・・。

投稿者 tile_school : 2009年09月25日 10:50

コメント