INAX建築技術専門校のページへ

« 下地作りとタイル張り2 | メイン | 師弟愛 »

2009年07月09日

覚えていますか?

最近、学生から「ブログの更新はまだ?」と急かされつつも
楽しみながらブログを書いている みつ と はち です(^−^)

学生も予想以上に楽しみにしてくれているみたいで
学生の間での議題
”どうしたらブログに自分の写真が載るか”
を考えてるみたいです。

そんな訳で はち が写真を決めるポイントを学生に教えたら
すかさず実行していました(笑)


そんな可愛い一面をもつ学生達ですが
今回は2人の学生をピックアップしてみました!!


皆さん覚えていますか?


昨年12月20日に専門校で体験入学を開催しました。
(・・・・・初の試みで、先生もドキドキしっぱなしだったなぁ〜・・・・・)

そんな体験入学に地元の半田と、はるばる東京から2人の方が
タイルの世界に興味を持って体験に来てくれました。

かわいく出来ました! 集中してます!


さてさて・・・・そんな体験入学も気が付けばもう半年も前のお話です。
その後の2人の行く末は・・・・・・気になりませんか?

実は・・・・


もう気づいているかもですが・・・・・


なんと・・・・・


2人ともタイルの世界に入り、只今専門校で基礎を学んでいる真っ最中なんです!!!!
体験の時は「興味を持ちました」っと はな や はち を喜ばせてくれましたが、
今は「興味」→「目標」に変わり、体験に来たときとは服装はもちろん
気持ちも取り組み方も違いセメントまみれになりながらも頑張っています!!

2ショット

           左は野元君、右が小川さん  
野元君は2ショットに照れて緊張しながらも写真を撮らせてくれました。


入校して1週間した頃に書いてもらった作文でも
野元君は
      「早く現場の先輩みたく綺麗にタイルを張れるようになりたい
      今は上手くいかないけど、何度も練習して技術を自分の物にしたい」

小川さんは
      「経験豊富な先生にタイル張りのコツを教わって、
      早く綺麗にタイルを張れる技能士になりたい」

っと、専門校のスタッフを嬉し泣きさせてくれました(喜)


今年は16人の学生が日々競い合いながら頑張っています!!
16人が仲間であり、ライバルです!!
みんな〜青春しろよ〜!!!


投稿者 tile_school : 2009年07月09日 15:06

コメント