INAX建築技術専門校のページへ

« クイズ!!目地幅はいくつ?! | メイン | 激励会開催!! »

2009年07月23日

大感激2連発!!

皆既日食でしたよっ!!
46年ぶりとか・・・。

みつ はバッチリ見ました〜♪もう、大興奮ですっ!!
はち は・・・残念ながら全く見れませんでした(涙)

予報では天気が悪いとのことだったので「見えないでしょ〜」っと
暢気にしていた はち のミスです・・・悔やんでも悔やみきれません!!!

専門校でも、皆既日食が話題になりました。
当日、その時間は実習中だったのですがわざわざ休憩時間をズラして
先生も学生もみんなで日食観察。

常滑もやや曇りだったのですが、雲の切れ間からイイ感じに日食が見れました!!


もちろんデジカメで撮影している学生も!!
(あっ!!危ないので皆さんは真似しないでね。もう終わったけど。)

上杉先生もMYデジカメで撮ってくれたらしいのですが・・・上手く撮れず(>_<);;
なので、小川さんに聞いたところ、すっごく素敵な写真を撮っていたんです!!


神秘的

神秘的ですよね〜。
なかなかこんな写真は撮れないですよね。
一生の思い出ですよ〜。
小川さん!!ありがとう☆


そしてもう1つ!!
専門校に素敵なプレゼントが届きました♪

ザッ!南国!!

石垣島から来た大嶺君からいだたきました。
立派な マンゴーとパイナップルです。
ここらではなかなか無いですよね〜。


思わず、面白写真も1枚記念撮影♪  ↓↓↓↓↓

古川先生とフルーツのコラボ

そして、あまりの嬉しさと甘〜い匂いに誘惑されて早速食べることにしたのですが・・・・
・・・・・・・どうカットする!?

普段、こじゃれたフルーツに慣れてない みつ と はち は困りました(T_T);

そんなところに大嶺君登場〜!!
爽やかな顔で「僕が切りましょうか。」っと一言。
やっぱり南国フルーツは地元の子にお願いするのが1番!!
ってな訳で、大嶺君にカットしてもらいました(^−^)Y

これがまた、マンゴーを優しく、パイナップルは豪快にカットする大嶺君がカッコイイ!!
みつ と はち は思わず大嶺君に惚れるところでした(笑)

料理人・大嶺

そしてマンゴーとパイナップルを食べた先生方も「おいしい」「甘い」と大喜び♪


先にいただき

以外だったのが、パイナップルの芯まで甘くて食べられたこと。
藤井先生が、芯をシャキシャキ言わせながら残さず完食っ!!


パイナップルは明日のお昼に学生にも出そうと思います。
学生の喜ぶ顔やリアクションを考えると、今から楽しみですっ(^−^)〜♪♪


投稿者 tile_school : 2009年07月23日 16:12

コメント